ラプログ

(La+ガンプラブログ)

MG ガンダム Ver.1.5 川口名人仕様 デカール編②

今回もデカール貼り進めます٩( ᐛ )و

MGサイズとなるとデカールを100枚以上貼る時もあるのですが、今回は後でウェザリング(汚し)も行うためデカール枚数は控えめにします

 

余談ですが、昨今は『キレイ目(汚しなし)+ハイディティール+デカール多め』が人気のようですが、キットに合わせてひと昔前の重厚感のある渋めの仕上がりを目指します

f:id:flyru:20190528123138j:image

デカールが一部分だけ密集して貼らないよう、全体のバランスを見ながらすすめます


f:id:flyru:20190528123117j:image

いきなりですがデカール貼り完了。枚数は控えめの30枚くらい


f:id:flyru:20190528123125j:image

両肩のデカールに惹かれる!


f:id:flyru:20190528123134j:image 

アクセントとして左膝に所属デカールを貼りました。ちょっとだけはみ出たけどセーフ;;

 

f:id:flyru:20190528123120j:image

f:id:flyru:20190528123110j:image

背面も各所に貼ってます。もっと貼りたくなる衝動を抑えつつデカール完了。

最後にデカール保護のため、ツヤありのトップコートを軽く吹いてます。


f:id:flyru:20190528123141j:image

ちなみにデカール失敗するとこんな感じに千切れますw

 

f:id:flyru:20190528232532j:image

この程度の千切れなら、貼る時に修正できるのでまだ気落ちしません(画像は千切れたデカール貼り後)。

以前、替えが無いデカールがバラバラ、ぐちゃぐちゃになった時は流石に萎えました...


f:id:flyru:20190528123114j:image  

次回、一番テンションが上がるウェザリング編!