ラプログ

(La+ガンプラブログ)

MG ガンダム Ver.1.5 川口名人仕様 塗装編④

雨続きの中、晴れた合間を縫って塗装を進める。

やっとだよ(-.-;)

 

f:id:flyru:20190307160659j:image

前回までの塗装漏れがないか確認のため仮組み。あえて取り付けてないパーツがありますが、カタチになってくるとテンション上がる٩( ᐛ )و


f:id:flyru:20190307160647j:image

鈍く光るフレームが見た目重みがあっていい!(装甲被せたらほとんど見えなくなるけど)


f:id:flyru:20190307160654j:image

前回購入したLEDで光る頭部の塗装。今回はLEDユニットの取り出しができるよう分割線は消さない方向でいきます

 

f:id:flyru:20190308125321j:image

さて、本キットの特徴、肩のグラデーション塗装です。水転写デカールが付いていたんですが、名人にならい塗装します。


f:id:flyru:20190307160707j:image

この黄色のテープ(マスキングテープ)は何のためかというと...


f:id:flyru:20190307160712j:image

グラデーション塗装のため、若干テープを浮かせることで塗装吹き付け時に隙間にいい感じに入り込みます


f:id:flyru:20190307160643j:image

1回目の塗装のため、まだ色が薄いですが多少グラデーションが付いてるのがわかるかと思います


f:id:flyru:20190307160650j:image

2回目。ここで「見本より黒の部分大きくね?」と気付いたけど、後のデカール貼りを考えるとこれはこれでいい感じになりそうと思い継続


f:id:flyru:20190307160703j:image

3回目は少しミッドナイトブルーを混ぜてグラデは終わり。ちょいと粒子が粗いが気にしない

 

f:id:flyru:20190307162309j:image

基本塗装は今回で終わり、後はスミ入れ、デカールウェザリングで完成なのであと少し!